El Mylar

映画・音楽作品の感想とか。

映画「Honey ダンス・レボリューション」を観た

2003年。ジェシカ・アルバ主演。

バイトをしながら地域の子どもたちにダンスを教え、プロのダンサーを夢見るジェシカ・アルバ。運良く売れっ子プロデューサーの目に止まり、ミュージックビデオに出演するようになる。

有名になる一方、親友たちや、ダンス教室の子どもたちとの距離が離れていき、自分の幸せとは何なのか考え始める。

そんなとき、プロデューサーが迫ってきて思わずビンタしてしまうと、ジェシカは仕事を干されてしまう。さらにこれまで使ってきたダンス教室の建物が老朽化により使えなくなってしまう。

そこで、床屋のあんちゃんの援助のもと、教会を使ってチャリティダンスコンサートを開くことにする。資金を募って、新たなダンス教室の物件を借りようという狙いだ。

疎遠になりかけていたダンス教室の仲間と力を合わせてダンスを練習しコンサートを開くと大成功。ミッシー・エリオットも駆けつけ新たな仕事が舞い込みめでたしめでたし。


ニューヨークの空撮に合わせて Mark Ronson の「Ooh Wee」が流れる映画の元祖はコレかな?笑

1984年の「Breakin' ブレイクダンス」的な、ストリートダンスを題材にした B 級映画。ワイは2000年代初頭のこういうチンケな B 級映画が大好きじゃ。ワイスピ2とか「デアデビル」とかと似たような雰囲気がある。

ジェシカ・アルバかわいいからジェシカ・アルバの PV として鑑賞するとよろし。