El Mylar

映画・音楽作品の感想とか。

コーラ風味の炭酸水「Vox」が美味しかった

Amazon で見つけた「Vox」という炭酸水が美味しかった、というだけの話。

無糖の強炭酸水で、「ウィルキンソン」的な感じ。無色透明だが、味が付いているので、「ウィルキンソン・レモン」的な感じ。フレーバーは以下の5種類がある。

  1. ストレート : 味なし
  2. シリカ : 味なし。美容成分「シリカ」とやらが入っている
  3. ミントフレーバー : メンソールミント
  4. レモンフレーバー : レモン
  5. コーラフレーバー : コーラ

「ストレート」や「レモン」は、ウィルキンソンがコンビニで売っているので別に買わなくてもいいか、と思ったが、「コーラフレーバー」とやらはこの Vox ぐらいでしか見かけなかったので、試しに24本入りを箱買いしてみた。

飲んでみるとコレが大変美味しかった。

無糖の強炭酸なので、「ウィルキンソン・レモン」の感覚が一番近いが、風味は確かにコーラっぽい。レモンとはまた違った風味で、キンキンに冷えているととても美味しい。そして「レモン」と違って、ぬるくなった後ももう少し美味しく飲める。

我が家では「美酢」(ミチョ)という果実のお酢を炭酸水で割って飲むのが流行っている。「ウィルキンソン・レモン」で割るのも美味しくて気に入っていたのだが、この「Vox コーラフレーバー」で割っても美味しかった。

別にオチも何もないが、美味しかったでーす、というだけ。炭酸やコーラが好きな方はよかったらドウゾ。