El Mylar

映画・音楽作品の感想とか。

映画「Hummingbird ハミングバード」を観た

2013年の映画。

特殊部隊のジェイソン・ステイサムは、アフガンの戦場で仲間を殺され、報復に無関係な民間人を殺害する。この行為は無人偵察機「ハミングバード」に監視されており、ジェイソン・ステイサムは逃亡する。

1年後、ジェイソン・ステイサムはロンドンでホームレスとして暮らしていた。ホームレスの仲間の少女に助けられて生活していたが、彼女は拉致られてしまう。

単独で逃げ延びたジェイソン・ステイサムは、ホモの金持ちが長期間留守にしている空き家に忍び込み、生活を始める。チャイナ・ギャングの手下となり金を稼ぎつつ、ホームレス仲間の少女を探す。

少女を探す中で出会った修道女のクリスティナと徐々に仲良くなるが、彼女はかつて、自分をレイプした先生をナイフで刺し、修道院に入ったのだった。

ギャングの下で働きながら少女を探していたある日、その少女が殺された知らせを受ける。トサカにきちまったジェイソン・ステイサムは復讐を決意する。

実は娘がいたジェイソン・ステイサム。復讐を実行する直前に、クリスティナに自分の写真を撮ってもらい、別れた妻と娘に、写真と、裏の仕事で稼いだ大金を渡した。そして少女を風俗嬢として売り飛ばしたチンピラをぶっ殺し、少女に乱暴を働いた金持ちの変態をビルから突き落とす。

クリスティナはアフリカでの支援活動のためロンドンを離れ、ジェイソン・ステイサムは再びホームレスに戻って身を隠す。彼が逃げ延びたかは分からない。


平均的なジェイソン・ステイサム映画だった。ヒロインが別に可愛くもない、幸薄な女優なところが、「トランスポーター1」っぽくて良い。

ハミングバード スペシャル・プライス [DVD]

ハミングバード スペシャル・プライス [DVD]