読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Mylar

映画・音楽作品の感想とか。

謎のゲームボーイソフト「ゲームコンビニ21」の思い出

何のタイミングで買ってもらったのか忘れたが、「ゲームコンビニ21」というゲームボーイソフトを持っていた。

ゲームコンビニ21

ゲームコンビニ21

ゲームボーイカラー (GBC) でもカラーでなくても遊べるソフトだった。


(GB)ゲームコンビニ21/Game Conveni 21-Soundtrack

うわ~ BGM 集懐かしい。

これが発売元の「スターフィッシュ」の公式ページみたい。タイトルだけ文字化けしてたり、背景画像がなくなってたりする。テーブルレイアウト全開で懐かしい。発売日は2000年5月19日だったらしい。

プレイしたレビューは以下のサイトぐらいしかなかった。

どういうゲームかというと、21種類のミニゲームが入っている、ミニゲーム集。どことなく中国や香港で売られている「9999 in 1」的な怪しい雰囲気があり、それぞれのゲームも妙なパチモノ感があった。

オートセーブがなく、1990年代生まれにはあまり馴染みのない「パスワード制」だったので、買った直後はなかなかやり込めなかった。しばらく経ってからもったいなく感じて、頑張ってプレイして一応全クリはした。そのあとエミュレータでも改造コードバリバリにしてプレイしたりしてた。

多分買ってくれた親も忘れているぐらいだと思うし、自分の中でも特段面白くて記憶に残っているワケではないのだが、こんな時代もあったなぁ、という思い出。

ゲームボーイカラーはクリアカラーを持っていた。弟は二人ともパープルを持っていたかな?本体はゲームボーイアドバンス (GBA) に移行したので恐らく捨てたが、カセットは今でも持っている。