読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Mylar

映画・音楽作品の感想とか。

ラブひなの思い出

先日、以下のサイトでラブひなが無料で読めるようになっていたので色々思い出した。

ラブひな DVD-BOX ENDLESS

ラブひな DVD-BOX ENDLESS

ラブひなは最初、アニメで知ったと思う。水曜の22時半から放送していて、ちょっと恥ずかしかったが親父とかと見ていたw。2000年4月19日から9月27日までの放送だった。アニメはマンガよりキャラクターの顔がふっくらしてるんよね〜。

オープニングの「サクラサク」で林原めぐみが歌うことを再認識した記憶。


林原めぐみ サクラサク Sakura Saku [ラブ ひな Love Hina OP オープニングテーマ] [MIDI]

エンディングの「君さえいれば」は当時はなんとも思わなかったけど、少し経ってから思い出すようになったスルメ曲。

途中で、ラブひなとコラボした Lycos (ライコス) の Tripod (トライポッド) の CM がやってたの思い出す。

アニメを知ってからマンガを買い、14冊全巻揃えた。その当時小学校高学年ぐらいで、家に女の子の友達が2人遊びに来て、ラブひなを最後まで読み漁ってから何も言わずに帰っていったことがある。あれは何だったんだろう。

カオラ・スゥと誕生日が同じなのだが、青山素子が好きだった。9巻のエピソードすこ。

瀬田さんカッコイイですねぇ。カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルそっくり!w

0巻とかもありましたね。

ネギまは全然見なかったなぁ。w