
El Mylar

映画・音楽作品の感想とか。

我が家のファミコン事情:02 … ロードランナー

母方の祖父母の家にあったファミコンの記憶を辿る、我が家のファミコン事情。2本目は「ロードランナー」。1984-07-31 発売。


【FC】ロードランナー STAGE1~5 | NES: Load Runner Walkthrough

そういえばよくやっていた。ボンバーマンによく似たのキャラクターが出ているゲーム。

なんかボンバーマンとバンゲリング三部作 (ロードランナー含) は設定と裏事情がごちゃっとしてるらしいので、特に触れないでおく。

パズルアクションって感じで、幼かった自分は上手くプレイできず、最終的には父のプレイを見てるだけになっていた記憶。

ロードランナー

ロードランナー

「チャンピオンシップロードランナー」という続編もあったのよね。

チャンピオンシップロードランナー

チャンピオンシップロードランナー

当時のファミコンソフトをやりたくなったら、ファミコン互換機がお手軽。ぼくもゲームセンターで景品としてゲットしたファミコン互換機を持っている。

クラシックミニもアリですかな…。