El Mylar

映画・音楽作品の感想とか。

我が家の N64 事情:14 … City Tour Grandprix 全日本GT選手権

我が家の N64 事情、14本目は「City Tour Grandprix 全日本GT選手権」。1998-10-30 発売。

いつ手に入れたかは覚えてないが、祖母が買ってくれた。


City-Tour GP - Zennihon GT Senshuken (Nintendo 64)

ああ、このメニュー画面の BGM のダサさがたまらない…;;

祖母が買って家に持ってきてくれたのだが、手渡された瞬間、子供ながらにパッケージから既にクソゲーの臭いを感じ取った。しかし祖母がわざわざ買ってくれた手前、ダッセェ、つまんねぇとは言うわけにいかず、「お、面白いよコレ! クルマがリ、リアルだなぁ!! なぁ!!!!」なんつって弟とフォローしあってた。

イマジニアとしては、きっとリアル志向のつもりだったのだろうが、どう見てもペーパークラフトみたいなマシン。壁にぶつかったときの SE も、まさに厚紙みたいな感じに聞こえた。

でも N64 をやらなくなってしばらくしてから不意に引っ張り出してみると、なるほどこのクソゲーの味がたまらない。とても懐かしくなる。そして祖母の愛情を思い出すゲームである…。w

シティーツアーGP全日本GT選手権

シティーツアーGP全日本GT選手権

それでもシリーズ化されている作品らしい…。知らなかった…。