El Mylar

映画・音楽作品の感想とか。

我が家の N64 事情:06 … ディディーコングレーシング

我が家の N64 事情。6本目はディディーコングレーシング。1997-11-21 発売。

ディディーコングレーシング

ディディーコングレーシング

これは1997年末にサンタからもらったクリスマスプレゼントだったと思うので、1997年12月に発売されたスノボキッズの方が先に手に入れているはずで、発売時期と入手タイミングが前後している。あ、てかスノボキッズも父の友達さんからクリスマスプレゼントでもらったってことになるのか。

ある夜目が覚めると、父がひっそりと「クリスマスむら」とかをプレイしてたのを覚えてる。何気に親父もこの頃はゲームで楽しんでた。

音楽もかわいいし、大好きだったなぁ。アドベンチャー2モードはシルバーコインがだるすぎた。w


CM 任天堂 ディディーコングレーシング (N64) [ Diddy Kong Racing ]

この CM 全然記憶ないな…。

うまいこと四季を感じさせる4つのエリア構成になってて、やりこんでた時期が長かったから、各コースにその時期その時期の思い出がある。海賊船のコースなんかは夏って感じだし、スペースポートアルファは冬なイメージ。

64マリオスタジアムで、コンカーを使ってウィズピッグを攻略する特集をやってた覚えがある。うおーすげーって思って見てた。自分も倒せたときは興奮したな~。

ディディーコングレーシング必勝攻略法 (NINTENDO64完璧攻略シリーズ)

ディディーコングレーシング必勝攻略法 (NINTENDO64完璧攻略シリーズ)

何かしら攻略本を持っていた記憶があるけど…。あの当時は攻略本も実は色々持っていたなぁ。